艦これとかユーリとか

お久しぶりです!

ツイッターが無くなったら引きこもるのはブログかなあと思うオタクです。

最近の近況も含めて色々あったので書き留めておこうかと。

 

私にとって今年は八方塞がりの歳らしく(神社で聞いた)、もうお腹いっぱいですという感じの人間関係のあれこれに体力を削られたりしました。

だけどそれで、自分を守るということがどういうことなのか、ということがなんとなく掴めたような気がします。

自分を守るために、自分によくないと思うものを遠ざける勇気をもっと強く持ちたいと感じた年でしたねぇ(早漏

 

艦これ、せっかくイベントで初の海外艦のGraf ZeppelinとZaraとかやっっっと長門さんも来たのに日課すら出来てなくて、もうほんとPC付けたらFF14やるから、iPhone対応してほしいという感じ…

だけどやっと日課・週課でタブわけしたのは良かった…いい仕事したね…

鬼怒っち育てよ…

 

ユーリの沼でかくないですか?って話

あの関係大丈夫?色々と大丈夫?スケート界的に大丈夫?

って気が小さいオタクなので心配になる展開してくれる。

毎回想像以上をぶち抜いていくからもう…もっとやって…って感じ…

 

年明けには仕事復帰できたらいいなあ…がんばれ私