大寒波先輩マジパネェっす

f:id:yagi09:20160124222043p:plain

数十年ぶりの寒気到来で部屋が冷えまくってます。

今回みたいな「今度はヤバイぞ!」という台風とか寒気とかがきてもなぜか福岡は被害から逃れられるので、今回もだいじょうぶやろと思ってたんですが大丈夫じゃなかった。エアコンだけじゃ大丈夫じゃなかった。

 

最近昼休みにこれを読んでます。

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

 

 一日30分くらいしか読めないんでまだ3分の1ですが、人事の内容がほぼエンジニアを雇うというシチュエーションだったので、エンジニアが読むともっと面白いんだろうなと思いました。

あと深層心理的な話も書いてあるので面白いのですが、端々にGoogle社員の紹介とかツールの紹介が書いてあって長い…でも読みたいよね…

 

ゲーム

やりたい

Universe Sandbox ² on Steam

f:id:yagi09:20160123102220j:plain

ゲームというより宇宙シュミレーション

神のような視点から宇宙に手を加えて、それがどういう影響をあたえるのかというシュミレーション。

全英語でどういうことができるのかまだよくわからないので買うの迷ってます。おもそろしぃ…

 

今週やる

The Witcher 3: Wild Hunt - Expansion Pass on Steam

f:id:yagi09:20160124215902j:plain

ウィッチャー3の有料DLCで、新しいマップ、クエスト、仲間、敵などを追加した30時間くらいのストーリーらしい。

本編があれだけ面白かったんだから面白いにきまってるよ…

 

 FF14

f:id:yagi09:20160124221212j:plain

最近メインキャラそっちのけでサブのミコッテでログインしてしまう。

メスッテの第一印象は「可愛すぎて使いづらい」だったけど、最近ネタ系もやりやすいと思い始めて使いやすくなってきました。

おかげでメインキャラが放置しまくっているが、悪いのは私ではない。ミコッテが悪い。

f:id:yagi09:20160124220529j:plain

モンククエのオスッテがイケメン。

あと女の子も百合っぽくておいしい。

ありがとうよしだ。結婚しよ。

 

ななくん

f:id:yagi09:20160123100139j:plain

帰宅して速攻で腹チェック催促の図

 

去勢をしてから10日が経ったのでエリザベスカラーが取れました。

性格は去勢をする前と比べると、少しだけ甘えやすくなったかなと思うくらいです。

1番変わったところは、前は毛布を見ると一目散にマウンティングしに行ってたのですが、今は全くしません。

(メスを呼ぶ遠吠えもしなくなりました)

来月キャットタワー来るから楽しみにしとくんやで(私が)

 

以下BLです。

BL

四代目・大和辰之 (ディアプラス・コミックス)

 保育園の先生(表紙左)×ヤクザ若組長(表紙右)

 

失恋してヤケクソになった受が酔っ払って公園で寝ていたところを攻が拾って、持って帰ってファーストインパクト即おセックスするところから関係が始まります。

攻が入水自殺するほど暗い性格すぎてドン引きしたんですが、受がとても明るくてカッコ良かったので救われました。

中身の絵も綺麗だったので、かっこよくてエロい受けさんが見たい方は好きかもしれない。

 

でもBLで死ぬか死なないかというシリアスなところに触れられるとなぜか私は萎えてしまう…

そうなるのは最初に読んだBLが関係してそうですが、いつかはっきり理由を解明したい…

 

男前で金髪で裏社会のボスだったので、有無を言わせず脳内再生ボイスは鈴木達央さんでした。