FF14引退してからFGOしかやってない話&ピンポンのアニメいっき見した話

ピンポンのアニメ イッキ見した感想

松本大洋さんが好きです。

ピンポンの漫画読んで、実写映画もすごく好きだったのでアニメを見て印象が違ったりがっかりしたらどうしようかと怖くて今まで見れなかったんですね。

そしたらTwitterノイタミナで1番面白いのはピンポンだって話題になってたので気になってちょっと見てみようと思ったらハマってしまいました!!

 

松本大洋さんの漫画の線がそのまま動いていて、めちゃくちゃ感動しました。

 

ドラゴンと戦うときのペコの楽しそうな変化とか、心情の変わり方とか。スピードとか気迫とかパワーとか。

ペコが楽しそうに卓球やってると本当にこっちも楽しくなってくるんですよ…

実写映画で表現できなかった迫力とか心理描写とかが濃くちゃんと表現されていて、久しぶりにアニメでワクワクしたり一喜一憂しました…

 

球漫画なんですが、卓球というスポーツを通して人生の意味とか大事なものを教えてくれる作品だと思います。

 

Netflixに全話あるので興味のある方はぜひ!!

 

あとOP曲がピンポンに合っててとても好きです。

youtu.be

新しい時代が来たのに煮詰まって抜け出せない
この道がまっすぐ過ぎて逃げれもしない〜

 

oh〜 選ぶにも道がなくて 迷走中!
何がしたいか一人わからなくて 妄想中!
自分と他人を比べて お〜ちてゆく

 

君は世界にたった一人だよ 僕は世界にたった一人ダヨ
ねぇ、そうでしょ? 君にしかできないことなんて
ないかもしれな〜いけど 何もしないまま消えてゆくのかい〜
ぼくだって!だ〜れだって!きもち〜いことがしたいだけえ!!

 

キミのその白いとこに全部 持ってかれても〜
キミのその黒いとこに全部 ささげたい〜

 

オイラ世界にたった一人だよ いつも世界にたった一人だヨ
でもやるのだ〜の! オレにしかできないことなんてないかも
しれな〜いけど 何もしないまま消えて〜ゆくの?×2
何もしないまま消えてゆくもんかあ〜

 

何だって!いーつだって気持ちイイことがしたいだけえ!

 

FF14FGOの話

FF14は4年続けてたので、もはやこれが生活の一部みたいになってました。

なので引退というのは結構自分の中で大きい選択だったんですよね。

 

メインキャラが、麒麟鳳凰を取ってて全ジョブカンストしていて、ひと通りロールがこなせて、AWも4本完成していたので、「また新キャラでやればいいじゃん?」って思う気力も湧いてこなかったのです。

もちろんなにかのきっかけでまた始めてもいいかなと思うのですが。

今は4.0を見てもあまりワクワクしないので、当分やらなくていいと感じています。

 

FF14をやらないぶん、今までやらなかったゲームができたり、別のことをする時間がとれるので、それが1番の魅力です。

ずっとFF14の日常だったので、別の世界を見たいですね。

アニメもほとんど見て無かったですし。

 

で、FGOばっかりやってるんですが!!

今までFF14につぎ込んだお金(月額+幻想薬とかリテイナーとか)を考えるとFGOなんて大したことないので、ついガチャっちゃうんだ…

ビギナーズラックで行くわよ行くわよが出てから爆死してるのでもう冷静になろうかと思うんですがつい…

 

今年の冬コミでたいなあ。